コストコへ行ってきました。

投稿日:

コストコへ行ってきました。

以前から妻がコストコ会員だったので、いつも同伴でないと入れませんでした。

カード一枚につき2名まで非会員で入れます。

そして、実は、家族カードという制度があるということをご存知でしょうか。

家族カードとは、主会員と同じ住所に住む18歳以上の人であれば,
一枚無料で作ってもらえて、主会員と同様に施設を利用できるのです。

そして早速作りました。

当店スタッフの松永さんがコストコへ行ったことがなく、
以前から行きたいと言っていたので、昨日一緒に行ってきました。

コストコは、いつ行っても何かしら学びがあります。

今回の学びは「コストコにはカートはあるがカゴがない」です。

なぜないのか、考えてみました。

私なりの解釈ですが、カートは一般のスーパーより大容量入るビックサイズです。

人は、スペースがあればそこ埋める生き物だと思います。

そして、そのスペースを埋めるためについつい商品を入れてしまう。
しかも1種類を何個も。

また、大きな家電製品も載せられるくらい大容量なので、
ちょっと高価なものも、簡単に運べるので、

安かったらついつい買ってしまいます。
よって、客単価が上がる仕組みになっているのでしょう。

他にも色々と気がつきましたが、また今度。

最後に4月に生まれる子供のために赤ちゃんコーナーを見ていました。

さすがに、こればかりは妻に了承を得ないまま買うと怒られるので、
買いませんでした!笑

Follow me!