「もりきゅあの不思議なカレー会」でした。

昨晩は「もりきゅあの不思議なカレー会」でした。

この企画は、にやにや系シンガーソングライターとして活動中のもりきゅあさんと私の共同主催イベントです。

毎月18日の19時30分から1時間開催しています。

なぜ、18日だと思いますか??

それは、彼の曲にこういうタイトルの作品があるからです。

「不思議な18歳」

そして今月はなんと!!

富山市在住のロックンロールバンド「SAHAJi」の兄 西田蕉太郎さんもお越しになられました。

そして実は西田さんは最近ソロ活動を開始されたのですが、
このゴールドカレーでの「もりきゅあと不思議なカレー会」がソロで初のライブということで驚きました。

もりきゅあさんより、「すごく貴重な状況なので是非サインをもらった方が良いですよ!」
とアドバイスを受けて、サインを書いて頂きました!!

このサインは、いつも通りゴールドカレー富山豊田店のカウンター上部にあるサイン展示スペースに掲示します。

このもりきゅあライブは月を重ねる毎に音楽ファンがどんどん増えてきて、今回は西田さんのパワーもあってか、最終的には満員御礼状態でした。

いつも通り、最初はいつも通りもりきゅあ君のゴールドカレー富山豊田店の曲から始まり、
最近アルバイトで経験した悲しい出来事から生まれた「柳」という曲など、MC含めて場が一気に盛り上がりました。

そして、西田さんへバトンタッチ!

これまでの曲調から一転ロックな感じに雰囲気が変わりました。

日本語もあれば英語の曲もあり、パンチがあってとてもカッコいい!!

個人的には筋トレの時にモチベーションを高めるために聞きたいなという感じでした。

MCもラジオのパーソナリティをしているだけあって、とても面白く、声がハスキーで心地よかったです。

特にもりきゅあ君との仲のいい兄弟の様なかけあいが楽しかったです。

お互いを認め合い、応援しあって、成長していく、すばらしい先輩後輩関係が見受けられて、心が温まりました。

最後に西田さんともりきゅあさんの共作
「スパイスはMagic!」という銀の車輪さんで発信されたカレーの歌も演奏されて、
まさにカレー屋にふさわしい、カレーがより美味しくなる居心地の良い時間となりました。

彼らの今後の活躍に目が離せませんね!

◎ライブの様子動画
https://www.facebook.com/100004228322397/videos/767354536748817/

https://www.facebook.com/ginnosyarin.takata/videos/1264382580311002/

 

Follow me!