私がブログを始めた理由とは・・・

ブログを始めてちょうど2ヶ月が経ちます。

なぜ、「ブログを始めたのですか?」とよく質問を受けます。

その答えは「自分を知ってもらいたい」からです。
なぜ、自分を知ってもらいたいのか、ですが
・・・それは選挙活動での経験からそう考える様になりました。

前回は急に出馬表明した訳ですが、皆さんから良く聞こえてきた声が

「協力したいが、友達にどんな人か紹介できない」
「保坂という男が何を考えているか分からない」
「保坂という男が何をしているのか分からない」
「保坂という男がどの様な生活をしているのか分からない」
「保坂という男の性格が分からない」

など、分からないだらけだったが為に理解が得られない状態でした。

いや、私自身も「保坂がどんな人物なのか」分かっていませんでした。

そしてその人物像を把握できていないし、把握してもらっていないし、
把握してもらえる手段も乏しい、把握してもらえる時間も短い。

選挙活動をするなかで、私がどんな人物なのか、何をしたいのか、
少しずつ見えてきました。そして未熟であることを実感して、
もっとこうしていきたいという事も見えてきました。

その様な見えてきたことをより、改善していき自分を振り返り、
更に改良点を見つけて補強していくためにもブログを書くということは、
とても意味のある行動と思いました。
そして、結果も大事ですが、その人物がどんな人なのかという点を重要視していて、
結果とそこまでの過程をブログを書き記すことが

「保坂という人物を知ってもらえる」

に効果的なのではと思いました。

これは、選挙だけではなく、お店の店主として私の人柄を知ってもらえて、
常連さんになって頂いたり、
妻に私の考え方を知ってもらえて仲が深まったり、
従業員に考えを知ってもらえたり、
一緒に何かしたい・助けて欲しいという人が現れたり・・・

まだ2ヶ月間だけではありますが、既に沢山の効果が現れています。

ブログ記事はこらからも引き続き継続していきますので応援宜しくお願い致します!

Follow me!