久しぶりにカラオケへ行ってきました。

昨日はランチまで晴天でしたが、
途中で雪が降ってきました。

スタッドレスからノーマルタイヤへ既に変えた方もおられるのではないでしょうか。
お気をつけ下さい。
(そんな私は変えてしまいました・・・苦笑)

久しぶりにカラオケへ行ってきました。

当店常連さんで前からカラオケに行きたいとお誘いを受けていましたが、
わざわざお店をスタッフへ任せてまで行けませんでした。

ちょうど、その方が閉店間際に来店されて、
その後に「銭湯へ行こうかな」と言われたので、
「それであればカラオケに行きますか?」
という流れでゴールドカレー近くのビックエコー富山店へ。

到着早々、カラオケ屋さんにまた違う常連さん(青年25歳)!!

1人カラオケをするつもりだったらしく、
それであれば一緒に歌おうということで3人で部屋を借りました。

その後フェイスブックで「ビックエコーで歌ってるよ♪」的な
投稿をしたら更に当店常連さん(45歳)が駆けつけてくれました!!

結果的に4人でカラオケ、私以外の3人の常連さんは初対面でした。

知っている人ですら、カラオケで自分の歌声をさらすのはとても恥ずかしいのに、
初対面同士だとさらに恥ずかしかったのではないでしょうか。

年齢も25~45歳と幅広く、選挙曲のレパートリーも様々。

よく経営者の交流会に呼ばれてそのあとにスナックなどでカラオケを歌いますが、
自分より1回り、2回り、3回りの先輩方とご一緒することが多々あり、
いつも選曲に困ります。

ちょうど、本機会がそんな時の良い練習にもなりました。

何より、カラオケを通じて初対面同士の常連さん達が仲良くなれたことがとても嬉しかったです。

店内イベントも良いですが、この様な感じで店内常連さんが外で交流を図れるものも良いなと思いました。

考えてみたいと思います!

Follow me!