本日の水曜朝活【(東京x富山) 2元スカイプ朝活 「広げるチカラ!」 】

投稿日:

今朝は水曜朝活に参加しました。
朝ごはんはベーたまマフィン
(焼きベーコンとゆで卵、玉ねぎスライスをマフィンでサンドしました)

本日は普段のテーマとは少し変わっていました。
テーマ名は
【(東京x富山) 2元スカイプ朝活 「広げるチカラ!」】

東京で開催されている朝活@富山の姉妹朝活!?の
「おがぷら」という朝活とSKYPEを用いて
合同朝活をするという内容でした。

本当はシンガポールにおられる小川晋平さんとも繋がり3元となるはずでしたが、
急用が入り東京との2元朝活とあいないりました。
今回のテーマはしっかりとネットが繋がり、
SKYPEが起動することが大前提でしたので大丈夫かなと心配でした。

そこは永吉さん、事前に繋がるかどうかリハーサルもされていたので、
問題なく進行されました。

今日は20分というSKYPEが繋がる限られた時間内での
ワークショップ!?をしました。

一枚の紙に予め与えられた共通の問いについて書くというものでした。

一つ目は「朝活」を漢字一文字で表すと何ですか?でした。

私は「起」を書きました。

「朝起きる」「何かが起こる」「起業」など、
朝活から連想されるイメージが詰まっているからです。

皆さんの回答はこんな感じでした。

2つ目は皆さんに伝えたいことはなんですか?でした。

私は最近妻の出産に立ち会って「出産はとてつもなく大変だ」と書きました。

皆さんそれぞれの解釈で宣伝したり、最近あったことをだったり、
身近なすごい人の話だったり、色々でした。

SKYPEは結構前から浸透しているツールですが、
実は今回の様に関われたのは始めてで、
すごい機能だなと恥ずかしながら感じました。

この機能を使えば全国の同じ時間に開催されている朝活と繋がることができますね。

朝活の可能性は未知数です!!

Follow me!