金活のテーマは「ヤフオクの魅力、手法について」でした。

投稿日:

今朝はゴールドカレー金活でした。

テーマは「ヤフオクの魅力、手法について」
進行役は石崎さん(独身、彼女募集中とのこと)です。

皆さん、「ヤフオク」はご存知ですよね。

かなり認知されているはずですが、「ヤフーオークション」の略称です。

私自身はヤフオクとは無縁の人生を過ごしており、
自分の不要になったものを売るということすらもあまりしません。

不要になったものはどちらかというと欲しい人にあげるタイプです。

今回そんな「ヤフオク」の魅力について語ってくれたのは、石崎さん。

石崎さんがヤフオクに興味を抱いたのが子供の時。
お姉さんが石崎さん所有のものをヤフオクで売ってくれた際に、
お姉さんに手数料として大部分の収益をごっそり持っていかれた。

そして自分のものを売ったのに「悔しい」と感じてから、
自分でヤフオクで売買したいという反骨精神がきっかけとのこと。

主に電化製品を売ることが多いらしく、
中古売買のお店に持っていったりもされていたのですが、
全然高く売れない。

そしてヤフオクをするようになって、
どんなものが、いくらで、どんな説明文を付けて、
どんな写真を添付したほうが良いのか、
試行錯誤をされて独自の収益を上げるノウハウを身に付けられたそうです。
石崎さん曰く、中古を売るならネットオークションの方がオススメとのことでした。

また、ヤフオクをする際には毎月登録費が必要なのですが、
Yモバイルだと無料になるとか。

共同主催の高野さんはYモバイルなのに登録費を払っていたそうで、
今日知って良かったという感じになりました。

今日一日だけでは把握できないので、
来週以降も引き続きこのテーマに向き合っていきます。

Follow me!