メニューにないサービスを無理のない範囲でやってみる。

事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!」

有名なセリフですが、正にその通りです。

飲食店を経営するようになり、色々と改善しております。

改善までのパターンとして主に3つあります。

①参考書やテレビ、自分の思いつきで、
机上で閃いたことを実践する。
②お客様や周りの知人に耳を傾けて実践する。
③お客様や周りの知人がメニューにないサービスでないことに対して、
特別に「これをやってみて!」無理のない範囲で特別にやってみる。

③については割と手間がかかり、大変な事が多いのですが、
意外と他にもニーズが多く、次の販路拡大に繋がる可能性が高いです。

先日もトッピングを単品でオードブルみたいにできないか、
という問い合わせがありました。

そんなことやったことがありませんでした。

だけど保坂さんにいつもお世話になっているので是非お願いしたいと言われました。

とても嬉しかったし、そこまで言われたら頑張りたいと思いました。

「容器をどうするか」が一番の課題でしたが、
素直に注文された方にお話しすると容器は自分で準備するから!とのご返事。

そして当店自慢の人気トッピングを盛り付けました。
(牛すじ、ガパオ、オムレツ、チキンカツ、豚カツ、から揚げ、ウィンナー、キャベツ盛り)

交流会の評判を伺ったところ、とても美味しかった、すぐに無くなった、とのこと。

写真で大体4人前くらいとの意見も頂きました。

この投稿をフェイスブックでしたところ、
これまで以上にお問い合わせが多く、
これはこのサービスを求めている人が多いのではないか、と感じました。

コミュニティに食が加わるとより仲が深まるという声を様々な人から耳にします。

これから提案していきたいと思います!!

宜しくお願い致します!
こんな感じで空っぽになりました!!

Follow me!